不機嫌な私の日記

ひとりごと。吐く場所が欲しかった。

不安感と戦う。戦えない。。

f:id:Ahahima:20210618183835j:plain

漠然とした不安感に襲われる時がある

ココロがザワザワ。

泣きたくなるような 焦りとか 怒りとか。。

自分ではどうにもならないことへの

いら立ちとか。

ついつい当たってしまうのは

息子だ。

受験生の息子に。

がんばっても がんばっても 結果のでない

息子に。

ホントひどい母親。

ボソッと 言ってはいけないことを言って

死ぬほど後悔する。

泣きたくなる。

その後、息子と話し合って

仲直りする。

2人で頑張ろうと約束する。

ボロボロ泣きながら 希望校を諦めたくないと

訴える息子。

発達障害もあるから 人の何倍も努力して

それでも結果が出なくて。。。

会社でも 色々不安がある。

こんなご時世なのに ドコドコ人が辞めていって

増員はなし。

残業禁止というおフレが出ているが

色々守られている正社員と違い

しわ寄せを食らっているのは 派遣社員

みんなサービス残業させられている。

と言う私は ヒマなぐらい仕事がなくて

毎日定時ダッシュ

上司がしっかりものだから

時々出る15分の残業ですら

キチッと付けてもらっているのだが。。。

それはそれで 何か後ろめたい 申し訳ない

気分になって なんか落ち込む。。

さー。ヨガして 呼吸を深くして。

自分を取り戻そう。